アラサー☆中津の婚活ブログ

この夏29歳になりました。都内でサービス業に従事しております。

今まであまり結婚や出産について興味無かったのですが、29歳になった途端家庭を持つことに対する強い憧れが発生いたしました!

昔から文章を書くことが好きだったので自分が婚活を始めるにあたり記録として残したく、ブログを始めてみました。

応援よろしくお願いします☆

そして婚活中の皆さん、一緒に頑張りましょう‼︎

未婚率について☆

2010年の国勢調査によると25〜29歳の女性の未婚率は60.3%、30〜34歳の女性の未婚率は34.5%だったそうです。


30歳を過ぎたら過半数は結婚しているってことですよね。地方より東京都の女性の方が未婚率が高いとか・・・。


ちなみに平均初婚年齢は夫30.9歳、妻29.3歳だそうです!


世の中的にも私は結婚適齢期ど真ん中な事がわかりました(笑)


人生いろいろなので平均なんてただの指標でしか無いですが・・・確かに上京組の私の周りを考えると地元では結婚して子供何人かいる人が多いですね!逆にこっちで友達になった同年代の半分以上は確かに結婚していません!


でも、最終的には周りは周りで自分がどう生きたいのかが大切ですよね。


後悔しないよう、婚活も含め自分の人生よく考えます☆