アラサー☆中津の婚活ブログ

この夏29歳になりました。都内でサービス業に従事しております。

今まであまり結婚や出産について興味無かったのですが、29歳になった途端家庭を持つことに対する強い憧れが発生いたしました!

昔から文章を書くことが好きだったので自分が婚活を始めるにあたり記録として残したく、ブログを始めてみました。

応援よろしくお願いします☆

そして婚活中の皆さん、一緒に頑張りましょう‼︎

理由☆

善さん、コメントをいただきありがとうございます☆


婚活を始めるイコール結婚したいという事なので、じゃあなぜ自分は結婚したいのかを考えてみました。


まず先に思いついたのはやっぱり子供が欲しいからです。


正直少し前までは赤ちゃんに対して苦手意識がありました。泣き続ける我が子を見て自分は冷静に対処出来るかを考えるととてもとても…


ですが29歳を迎え、街中でふと子供を見かけると「・・・あれ?可愛いかも?」と思うようになりました。遅ればせながら私にも母性が目覚めたのかもしれません(笑)


これから年齢を重ねていくと自然妊娠する確率も下がっていくとネットで見ました。


自分のこれからのライフプランを考えるとやっぱり35歳くらいまでには子供を産みたいと考えています。


そして次に頭をよぎったのは孤独です。


今は身体が動くし、友達もいて、フルタイムで仕事をしてそれなりに充実した日々を送っています。


でもこのままなんの変化も無かったら10年後の自分はどうなっているのでしょうか?


人間は老います。今のままの体力でずっと居続ける事は出来ません。友達とたまに遊んでも、仕事をしていても、家に帰ったら一人ぼっちです。


寂しい、絶対にそう感じる時が来ると思うのです。


確かに都内には楽しい事がたくさんあります。でも私はそれを自分の家族、旦那さん、子供と将来共有していきたいです。



まだ相手にも出会っていない状態ですが今は勝手に幸せな家族生活を妄想して楽しんでいる次第です☆